株式会社ミスターホームズ
お問い合わせはこちら

宇部市や山陽小野田市で不動産売却をお考えなら|株式会社ミスタ...

宇部市や山陽小野田市で不動産売却をお考えなら|株式会社ミスタ...

2023/10/07

宇部市や山陽小野田市で不動産売却をお考えなら|株式会社ミスターホームズ

一人暮らしの引越しには、まず何が必要?
準備すべき家具・家電をリストアップしてみましょう!

一人暮らしに最低限必要なものを揃えるべきタイミングに分けて紹介と引越しの際の注意点②です。

①一人暮らしに最低限必要なものとは
* 引越し当日にないと困るもの
* 引越し後、早めに揃えたいもの
* すぐ用意しなくても大丈夫なもの
②引越しの際の注意点
③始めにすべて揃えようとしない

②引越しの際の注意点
引越しの荷造りをするときは、“キッチン”“居室”など、新居で収納する部屋や場所ごとに段ボールにしまいます。
“居室・洋服”といったように、部屋名と中身を段ボールに記入しておくと荷物を新居に搬入する際に、収納する場所ごとに置きやすく便利です。
POINT
* 引越し当日にすぐに使うものは、まとめて別の段ボールに入れておくと、複数のダンボールを開けて探さずに済みます。
* 家具、大型の家電を購入する時には、部屋の寸法を測ったうえで、事前に設置場所を決めておくこと。
* 外廊下や階段、エレベーター、玄関ドアなど、搬入経路にも問題がないか確認。

③始めにすべて揃えようとしない
初めての一人暮らしでは、慌てて生活に必要なものを揃えようとすると、生活がイメージしにくいため、さほど必要ではないものまで買ってしまいがちです。
必要性の高いものから徐々に揃えていくと、無駄なく自分に合った必要なものだけを手に入れやすいです。

宇部市と山陽小野田市で土地や建物をお持ちでお困りの方、お気軽にお問い合わせください。

#宇部市#山陽小野田市#不動産売却#賃貸

東新川駅から徒歩7分の宇部市不動産売却専門サイトは、アパート・マンションの賃貸から土地・リユース・(中古)マンション・住宅の売買まで、不動産のことならなんでもご相談できる不動産会社です。 当社では、宇部市や山陽小野田市を中心に住まいの情報を発信しており、またお客様のライフステージやライフスタイルに合わせて最適で快適な住まいや宅地をご提供し、お客様の素敵な笑顔に接したいという願いの元営業しております。 宇部市や山陽小野田市近辺の物件をお探しの際は是非、東新川駅から徒歩7分の宇部市不動産売却専門サイトをご利用下さい。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。