株式会社ミスターホームズ
お問い合わせはこちら

宇部市や山陽小野田市で不動産売却をお考えなら|株式会社ミ...

宇部市や山陽小野田市で不動産売却をお考えなら|株式会社ミ...

2023/03/15

宇部市や山陽小野田市で不動産売却をお考えなら|株式会社ミスターホームズ

いらない不動産3つのリスクーーーーーーーーーーーーーーー
その1.固定資産税の負担
土地や建物などの不動産は固定資産とみなされ、所有しているだけで毎年、固定資産税が課せられます。
有効活用している土地であれば維持費として考えられますが、全く使っていない場合、無駄なコストになってしまいます。
その2.管理の手間が増える
土地は日々変化していきます。
春先から夏場にかけては1ヶ月放置しただけで雑草が生い茂り、害虫などが沸いてしまいます。
近隣からのクレームが出た場合、適切に処理しなくてはいけません。
その3.損害賠償の可能性?!
崖崩れなどで損害を生じさせた場合、損害賠償責任を負う必要があります。
また、建物が建っている場合、空き家が倒壊して通行人を怪我させた時も同様です。
ホームズくんのまとめ
長期間にわたって放置された小さなトラブルは様々な大きなトラブルの元になる可能性が高くなる為、管理する余裕がなく使っていない土地であるのなら早い段階での処分を検討することが有効だと考えられます。

宇部市と山陽小野田市で土地や建物をお持ちでお困りの方、お気軽にお問い合わせください。

#宇部市#山陽小野田市#不動産売却#土地

東新川駅から徒歩7分の宇部市不動産売却専門サイトは、アパート・マンションの賃貸から土地・リユース・(中古)マンション・住宅の売買まで、不動産のことならなんでもご相談できる不動産会社です。 当社では、宇部市や山陽小野田市を中心に住まいの情報を発信しており、またお客様のライフステージやライフスタイルに合わせて最適で快適な住まいや宅地をご提供し、お客様の素敵な笑顔に接したいという願いの元営業しております。 宇部市や山陽小野田市近辺の物件をお探しの際は是非、東新川駅から徒歩7分の宇部市不動産売却専門サイトをご利用下さい。


宇部市で手厚い土地売却支援

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。