株式会社ミスターホームズ
お問い合わせはこちら

宇部市や山陽小野田市で不動産売却をお考えなら|株式会社ミスタ...

宇部市や山陽小野田市で不動産売却をお考えなら|株式会社ミスタ...

2023/04/08

宇部市や山陽小野田市で不動産売却をお考えなら|株式会社ミスターホームズ

いらない不動産を手放したい場合、
①寄付(譲渡)
②相続前であれば相続放棄する
③売却をする
という選択肢があります。

今回は③売却についての解説です。

寄付や放棄以外での場合、売却の再検討をしてみましょう。
再検討のポイント
価格:価格を下げてみる。
売り方:建物が建っている場合、更地にして売り出してみる。
    空き家バンクに登録してみる。

・価格を下げる
寄付も考えているくらいであればほとんど無料の価格にしてもいいかもしれません。
しかし、価格が安くなればなるほど不動産会社の仲介手数料がすくなるなる為、別途報酬などの工夫が必要でしょう
・建物を解体して更地にしてみる
新築住宅が建てられる土地であれば建物を解体して更地にすることで売却することができるかもしれません。
この場合、地元の建売業者や不動産会社に買取を相談してみてもいいでしょう。
・無料でも手放したい場合民家バンクは、「民家を譲りたい」という方と「民家を譲り受けたい」という方の縁結びを行ってくれます。ここに紹介する情報は、「民家を譲りたい」という方からの情報を建物は無償提供ですが、民家バンク利用料(情報料)、解体費、運搬費がかかります。

宇部市と山陽小野田市で土地や建物をお持ちでお困りの方、お気軽にお問い合わせください。

#宇部市#山陽小野田市#不動産売却#土地

東新川駅から徒歩7分の宇部市不動産売却専門サイトは、アパート・マンションの賃貸から土地・リユース・(中古)マンション・住宅の売買まで、不動産のことならなんでもご相談できる不動産会社です。 当社では、宇部市や山陽小野田市を中心に住まいの情報を発信しており、またお客様のライフステージやライフスタイルに合わせて最適で快適な住まいや宅地をご提供し、お客様の素敵な笑顔に接したいという願いの元営業しております。 宇部市や山陽小野田市近辺の物件をお探しの際は是非、東新川駅から徒歩7分の宇部市不動産売却専門サイトをご利用下さい。


宇部市で手厚い土地売却支援

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。