株式会社ミスターホームズ
お問い合わせはこちら

賃貸物件の契約手順

賃貸物件の契約手順

2023/05/24

賃貸物件の契約手順
宇部市や山陽小野田市で賃貸物件をお探しなら|株式会社ミスターホームズ

賃貸物件の契約手順

1. 物件探し
最初に、希望する条件に合う物件を探します。不動産会社のホームページや不動産ポータルサイト、賃貸情報誌などを利用して、物件の情報を集めます。また、周辺環境や交通アクセスなどもチェックしておくとよいでしょう。
2. 物件の内見
気になる物件が見つかったら、不動産会社に内見の予約をします。内見では、物件の実際の状態や設備の確認ができます。内見時には、物件の問題点や注意点などを確認しておきましょう。
3. 申し込み
内見後、物件に入居を希望する場合は、不動産会社に申し込みをします。申し込みには、個人情報や職業・年収などの情報を提供する必要があります。また、敷金や礼金などの支払いや、連帯保証人の提出が必要な場合もあります。
4. 審査・承認
申し込み後、不動産会社から審査結果が返ってきます。審査内容には、収入や勤務先の確認、犯罪歴の有無などが含まれます。審査に合格した場合は、入居が承認されます。
5. 契約締結
入居が承認されたら、不動産会社と賃貸借契約書を締結します。契約書には、賃料や敷金、礼金、更新条件、解約条件などが明記されています。契約書の内容をよく確認して、問題がなければサインをして契約を完了します。
6. 入居
契約書の締結後、入居日に引っ越しをします。入居前には、敷金や礼金、家賃、保険料、契約手数料などの支払いが必要になります。また、引っ越しの前に、電気やガス、水道などの設備を申し込んでおく必要があります。

宇部市と山陽小野田市で土地や建物をお持ちでお困りの方、お気軽にお問い合わせください。

#宇部市#山陽小野田市#賃貸物件#アパート#戸建#借家#賃貸契約の流れ

東新川駅から徒歩7分の宇部市不動産売却専門サイトは、アパート・マンションの賃貸から土地・リユース・(中古)マンション・住宅の売買まで、不動産のことならなんでもご相談できる不動産会社です。 当社では、宇部市や山陽小野田市を中心に住まいの情報を発信しており、またお客様のライフステージやライフスタイルに合わせて最適で快適な住まいや宅地をご提供し、お客様の素敵な笑顔に接したいという願いの元営業しております。 宇部市や山陽小野田市近辺の物件をお探しの際は是非、東新川駅から徒歩7分の宇部市不動産売却専門サイトをご利用下さい。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。